sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月09日(金) 風邪ひいたか?声の調子があがんない。

 このところ9月に向け、日々精進しているんだけど声の調子が今ひとつ上がらない。声帯が乾燥していてウェット感に乏しい。「ポピュラーソングのすべて」「永遠のポップス」2冊、知ってる曲を片っ端から歌い潰す。大抵は2,30曲を歌うと調子は戻るんだけど。どうしたもんだろう?
 普通は自分の唄を歌うと思っているのだろうけど、そんなことをしていたら身が持たないので人の歌でしばらくは流すことにしている。
 それにしても知らない曲というのが本当に多いもんだと改めて思い知らされる。
 今日唄った歌は「FLY ME TO THE MOON」「UNCHAINED MERODY」「MOON RIVER」「MICHELLE」「EVERYBODY LOVES SOMEBODY」「SEALED WITH KISS」「MRS,ROBINSON」「DAYDREAM BILIEVER」「BY THE TIME I GET PHOENIX」「STRANGER IN THE NIGHT」「CLOSE TO YOU」「IFMONEY」「UN BUCO NELLA SABBIA」「CRIY’N CHAPEL」「MANCHESTER AND RIVERPOOL」「STARDUST」「FROM RUSSIA WITH LOVE」「RANY DAYS AND MONDAYS」「L’AMOUR EST BLEU」・・・はあ、疲れた。

 「先程は大変失礼しました。すっかり感じの悪い対応をしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。突然のことで状況がよく飲み込めていなかったみたいです。あのあと風呂場を見てみましたら、風呂場には何も問題ないみたいでしたが、洗濯機の底から水が流れていました。ホースが管にはまっていなくって漏れてしまっていました。本当にどうもすみませんでした。何とお詫びしたらいいか解りません。これ、お詫びの印というものでもないくらい詰まらないものですが。」といって上の暴走娘の母親はソー麺二束を置いて帰っていった。
 この間の話の続きはこんな感じだった。
 夏休みが始まったとたんまた上がドシドシと賑やかになった。娘は一体何処に行っているんだろう?普段は?

 前言を翻すようだが、私は菩薩になる。普通男は菩薩にはなれないのだが、それでも無理にでも菩薩になる。
 だれももうこのチームを糾弾したり非難したりしないように。
 彼らは本当に精一杯やっているんだ。
 怒ったりして悪かった。おおらかにサッカーをやってくれ。
 最早勝つことが薬になるという時期は過ぎた。
 これから先は記憶にとどめておく作業にはいるべきかもしれない。
 確実に前に進んで入るんだけど、やっぱり遅いと思える。
 明日は厚別。ペナルティを食らった選手もみんな帰ってくる。
 最後の期待の地だ。
 ガンバレ!!!!!!

 「トンネル・ヴィジョン」 キース・ロウ  ソニー・マガジン
 たった一日でロンドン地下鉄全267駅をまわりきる。を目標に自分と彼女の未来を架けた小説のような気がする。まだ途中なのでどうなるのか全然解らない。セントラルのラインに乗ってるところだから。かなりポップな小説じゃないかと思われる。飛行機イヤなのにまたロンドンの地下鉄に乗りたくなる本だ。
 「IT」どうせ忘れてるだろうと思っていたら、結構残っていた。本当にキング好きなんだね、ワシャ。
 それにしてもこの本は読むのには重すぎる。
 よほど文庫を買おうかと何度も本屋で躊躇したんだけどやめた。あっちこちに忘れて来るにも限度というものがある。
 さて、これから「IT」のヴィデオ借りに行ってこようっと。
 そんなに面白いって言うわけじゃないんだけど。金曜日だしさ。

 ああ、腰痛い。


sasaki