sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月19日(金) はたして、弦カルは上手いのか?

 結局はお盆に開かれる東高の同窓会で歌うことになった。
 知らない人ばかりがどっと集まる会で、僕らはどうやら19期と呼ばれる一派らしい。ぼくよりも年取った人が沢山集まるらしい。その上かなりおっかない人たちだという風評まで飛んでいるのでかなり重たい。
 断りに行ったんだけど土俵際でうっちゃられ、「よし!わかった、やろう!」と請け合ってしまった。それもノリで。はああっ!
 やれやれ。
 
 私の前に弦楽4重奏素人集団というのが出るという。これはイヤミでも何でもなく彼らが自分で言ってたのだから間違いない。余程の素人らしい。もしかしたらとんでもない素人弦楽4重奏軍団かもしれない。どうしよう?
 
 思わず、そのとき、どうせなら同窓の誼、一緒にやってみようと口走ってしまった。昔、一度酷い目にあっているのを帰ってきてから気がついた。
 クラシックをやっている弦奏者は兎に角要注意。
 
 君は風をやる。
 イントロ、エンディングでおしまいだから何とかなるとは思うんだけど、リハーサルどうすんだろう?
 まあいい、思い切ってぶっつけ本番で望んでみることにしよう。

 日曜日、白幡のリハーサルで稲村さんにあった。9月の末頃どうだろうといってたからもう少し先に延びるかもしれないが、まだやる気マンマン。レコーディングの準備も少しずつ先に進んでいる。
 どうしてこんなに今年は忙しいんだろう?

 白幡君達とのリハーサルは楽しかった。
 工藤に言わせると、なんだか最近妙にみんな密に付き合いだしているらしいとのこと。改めてみんな友達がいないことに気がついたらしいということだが、馬鹿だねえ。もっと早く気づきなさい。
 それでオッサンバンドで旧交を温めることになったらしい。
 おいらはホーボーを歌うんだ。レコーディングにも参加してた山田君のスティールギターも入っている。
 気分は一気にカントリーおじさんバンド。イエーーィ!
 稲村さんはこりゃまた懐かしい真っ赤なロールスロイスを歌う。ワシャひたすらバッキングコーラス。喉が痛いほど高いところでハモルもんだから目マイする。3回歌ったら喉がかすれた。真っ赤なロールスロイス恐るべし。
 んが、楽しい。
 来週の28日、ベッシーホール。6時くらいから。

 長くなりそうだから、もうやめる。

 今日は花火大会。見には行かないけど音を聞く。

 君が好き  夜空に登る  赤い花   3点
 ちりぢりと  のたうちまわる  暴れ竜   2点

 テレビ消灯時間 ナンシー・関、親日派のための弁明 キム・ワンソプ、13日の金曜日3,8月の鯨、シックスセンス、漂流教室 梅図かずお。
 
 最近のものはどうも今ひとつ面白いと思われないのは自分が悪いのか?古い作品ばかり手に取ってしまう。でも13日の金曜日はやっぱりしょうがないけど。それにしても、どうしてあんなにあの頃ホラーにはまっていたんだろう?8月の鯨、どうして今まで見なかったんだろう?伯爵爺さんにシヴィァに通達するところたまんないね。
 それにしてもヴィデオ屋行かなくなった。
 


sasaki