sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年09月07日(金) ベン ベン マリア  あーーベンベン


 雨降りだからジプシーキングスを聴いている。
 もう少しそっとする音楽を聴いてもいいんだけど、秋の雨は身にしみる。
 そうか50の夏は行ってしまったか。
 いま迎えん51の秋。
 人は何に涙する?
 うつろいゆく時の流れか、はたまた、散りゆく人生のきざはしか枯れ葉か?
 

 ベンベン マリーア テキエーロ
 おいで マリア お前が好きだよ 
 
 チクショウ、感傷に浸れん。
 
 ベンベンそれは何かと尋ねたらベンベン!ベンベン あーベンベン マリア
 ベンベンというのはどうやらおいでという意味らしい。
 しかし、どうしても愛を失った悲しい歌には聞こえん。
 よその国の言葉だから辺境の地札幌に住んでいる奴がどうこういって何かが変わるわけではないからもう黙っておこうっと。
 さすがに歌のタイトルだけある。題名に設置するとものの見事に収まりがいい。 ベン ベン マリアがタイトルだからね。あーーベンベンは僕の合いの手。
 
 ベンベン マリア あーベンベン 
 
 さて、雨についてである。
 明日まで降るつもりなんだろうか?
 降雨予想は60パーセント。
 なんだかいい加減な数字のような気がしないでもない。雨と強く言いきると降らなかったときのことがコワイし、晴れと言うには空模様が今ひとつ、ここはひとつ何とでも申し開きが出来る60パーセントというところで手を打っておこうという腹づもりが見え隠れする。
 何と言っても厚別である。久しぶりに厚別に帰ってくる。
 3連敗でチームもサポーターも札幌市民もすっかりめげているところで厚別。
 宣言しよう、舞台は全て揃った。
 後は勝つだけだ。が、今のチームこれが一番難しい。
 アダウトという海のものとも山のものともつかない補強選手が入った。
 あまり過渡な期待をすると選手のプレッシャーになるという人もいるだろうが、ここはひとつ過渡な期待をする。海のものでも山のものでも何でもいいからしっかり働いてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー頼む。はっ、はっ、はあっ。
 
 他には何も望まん。

 さて雨についてである。
 屋外は雨がやっぱりツライ。
 コンサドーレ仕様の雨合羽を被って観戦していてもビニールのガサガサいう音が耳元でうるさいし、体が湿っぽくなるし、まして負け試合などになるともう踏んだり蹴ったりになる。煙草を止めて久しくなるから雨合羽の中で隠れて煙草を吸はなくてもいいし、いいことは何もない。

 ジプシーキングスはまだ唄っている。
 
 ベン ベン マリア  はーベンベン

 ところで石巻から飯の川までのアクセスはどうなっているんだろう?
 一日に何本くらい走っているんだろう?
 飯の川からはどういうことになってんだろう?
 バスの停留所見たような気もするけど、それとも気のせいか?
 いざとなったら歩いてみるか?タクシーはあったから何とでもなると思う。

 ベン ベン マリア  あーーーベンベン
 んーん、なんか楽しいかも。


sasaki