|
根木マリサ所長が運営するMusiclabo、 10月2回目のオンライン発表会が終わった。 今、データ流出問題を受けてということなのか、 各方面で大々的なメンテナンスが行われており、 まあまあ音質のよいいつものサイトではなく、 Zoomを利用した双方向スタイルの発表会となった。
音質イマイチでボソボソとした音を脳内で補完、 これはなかなかに「我慢大会」チックな状況だった。 ほとんどの出演メンバーはYouTubeなりInstagramに 演奏をアップしているので、そちらで改めて聴こうかな。
制限時間5分ギリギリだった私の演奏。
メインのメロディーは「ラーララ・ララララ」と、 同じ音が延々と続く感じで「なんじゃこりゃ」なんだが、 これは歌詞ありきってことなんですよね。 いろんな人がいろんな雰囲気で歌っている動画、 検索するといっぱい出てくるけど、ほとんど聴かなかった。 まっさらの状態からアレンジしたらどうなるかな、と ちょっとした実験的な気持ちがあったので。
その昔、コルトレーンの演奏を聴いた気がするが、 あのかたの演奏って、式嫌いがはっきり分かれるよね。 私は嫌いってほどのことはないが難解で苦手。 でも、今回マジでアレンジしたことで、 聴き方が違ってくると思うので、 コルトレーンをはじめ、有名どころを聴いてみようかな。
*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|