|
昨年、年末最後の文章教室に、 私はプリントアウトした原稿をプリンタに残し、 平気で講座の会場にでかけたのだった。
今日は新年1回目、忘れ物はしたくない! バッグの中に原稿を「入れた」「確かにある」と 何度も確認し、安堵とともに会場に向かった。
けど。 日付を直すのを忘れてたー

それだけじゃない。 両面印刷をするのに、手が滑ったのか(そう思いたい)、 「短辺を綴じる」ではなく、その上に表示される「長辺を綴じる」 を選択してしまったらしいんだよねえ。 そのせいで、表の2ページを読み終わると、 用紙を裏返すだけではなく、天地もひっくり返さないと 続きを読むことができないのだった。
認知症の兆しなんでしょーーーか。 あーやだやだ。 だから、車のディーラーさんも しきりに「高齢者の安全に配慮した」新車を勧めてくるのねえ。
そう、私は確かにコーレーシャだ。 年金受け取りと介護保険料引き落としのために 新たな口座をつくったしさ。

わんこ兄弟とどっちにします? と聞かれて、 迷わずアンパンマンにしましたがなにか?
*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|