日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

また増えたとな 2022年11月22日(火)



岩手では、コロナの新規感染者数の最大値を更新した。
そればかりか、10万人あたりの感染者数が、
ワースト10にランクインしてしまった・・・

来週、無事に上京できるんだろうか。
はたまた、再びキャンセルを余儀なくされるのか。
決断は1週間後(・・・で間に合うかな)

昨日、ひととおりの買い物を済ませておいてよかった。
安心して、家に引きこもっておくことができる。
オシゴトで出勤する日まで、目一杯ミシンで遊ぼうっと。

ファスナーを購入し、やっと手をつけた、例のゾウ柄。
20221122220254a21.jpg

夜、ボウリングの投げ友から写真が送られてきた。
生協カタログにスマホポシェットが載っている、と。
へぇ〜〜〜、市販のって、そんなお高いの〜〜
出品の参考にさせていただこう。
作る気になったら、の話だけど。
市販のものよりも縫製がしっかしりている自信はある。

 *---*---*---*---*---*---*---*

ファスナーついでに、一目惚れで購入したネコさま柄。
ぺたんこポーチと、コインケースである。
20221122220349050.jpg

デザインは「ドナ・ウィルソン」
調べてみると、ネコさまばかりではなく、
味わい深い動物キャラをたくさんデザインしているようで。
商用には使えないとのことなので、自分用。

ずっとハシビロさまのコインケースを持っていたが、
さすがにクタクタになってきたので、久しぶりに作った。
202211222203238aa.jpg

作り方を、まあ、よく忘れずにいたこと。
手縫いの部分があるので、けっこう時間がかかる。
ぺたんこポーチの3倍ぐらい。

こんなことばっかりやって暮らしたいなあ。

 *---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング