|
今シーズン最後のホール練習だった。 今年最後ということでもあるなあ。
ベーゼンドルファーが絶好調。

合う合わないは必ずつきまとうものだろうが、 私にとっては、この方、い〜いお友だち。 黒い鍵盤で惑わそうとするところなんか、 「決して好きにはさせねーぜ」みたいな。 (ドラ10がわかる方、ヒューザの声で脳内再生プリーズ)
ストレスなくピアニシモが出せるって、素敵。 細かいフレーズの地味練もしちゃったし、 最後にいい練習ができた気がする。
駐車場横の花壇に、今日はセセリちゃんがいた。 イチモンジ、かな(よぅわからん)

ホールからの、テンプレコース。 コーヒーと、お好み焼きと、コーヒー。

脳内デトックスがたーっぷりできた。 ほんっと、ぐちゃぐちゃ書きまくった。 その中で、文章のネタとして使えるモノがいくつあるかな・・・ 実は、写真を撮っていない「あるもの」がありましてね。 それは、有力なネタ候補。
*---*---*---*---*---*---*---*
ピアノを弾くこと、練習することについても、 ずいぶん遠くまで思いを飛ばしつつ、あれこれ書いたなあ。 そのことも、いずれ文章の中に落とし込むことができたら。
パルティータ2番シンフォニアのマジ練。

部分的にコードネームが書いてあったが、 弾こうとして迷うところ全部に書き込んだ。 これが、助けになるのなんのって。 2声なのに弾きにくいところが、 あ〜ら不思議、手が勝手にそこに行く〜〜
チェルニー50番練習曲からの抜粋、追加分の曲。 好きだってだけで選曲(サイコーだぜ! ← ヒューザの声)

見た目の機械的な雰囲気に惑わされぬように。 明るく、愉快で、そのうえ美しいのである。
なんかなー、バッハとショパンとチェルニーで 一生いける気がしてきたよ(いや、もっと欲張るけどね)
*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|