|
9月10月の、イベントがない日、 ホールのピアノを格安で解放するキャンペーン。 これまで4回、5回と予約して、 まるで自分ちのピアノですかっていうくらい 通って通って練習していたのだったが。
この秋は、各種イベントが「帰ってきた」こともあって、 空いている日がごく少ない。 2か月のうちで3回しか予約できなかった・・・
その、2回目である。 いつもじゃない角度から・・・

ベーゼンドルファーのこの黒い鍵盤。 これがあるために、低音は実に響く響く。

そのベーゼンドルファーで、この音を鳴らしてみたかった。

普通のピアノでは最低音のAである。 で、弾いてみたんだけど、黒いのに目が行って 手ぇが迷子になっちまって、もうね。 あ・・・すみませーん・・・と数十秒で諦めた。 まあ、もっかいチャレンジはするけどね。
ホールに隣接する花壇にボロッボロのヒョウモンチョウ。 どんな人生(蝶生)だったんでしょう。 まだ飛ぶことができて、よかったね。

ホール練のあとはこちら。

食前食後にコーヒーで、「お勧め」「お任せ」である。 空きっ腹に優しい味わいのエルサルバドルだった。 初めてかも、この国のコーヒーは。
*---*---*---*---*---*---*---*
前回は、木のコツコツ音が気になってボツにしたけれど、 コツコツしてようと、せっかくのホールだからさ。
バッハ、ゴルトベルク変奏曲のアリア、リピートなし。
このコツコツ音、スマホを鍵盤の横に立てているために どうしても入ってきちゃうんですね。 自分の耳には、ホールに響くピアノの音だけ聞こえている。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|