|
メルカリで売れたものを発送するついでに、 いつものカフェにて、ランチを兼ねた手帳会議。 隙間時間、「よしっ」と思ったタイミングで、 手帳を開いては、これが困った、こうしたい、など 今の手帳の使い心地などメモってきた。
それらを一度、ちゃんとまとめておこうと思った。 また、これからどう使いたいのか、考えたことを、 「例えば」の形で、思いつくままどんどん書き出す。

現時点で「こうかな」という思いが、2ページにまとめられた。 文具店では、すでに手帳コーナーがにぎわい始めている。 今年は(来年の手帳は)ほとんど迷いなく決まりそうだが、 最終的にはもう一度、実物を手に取ってからにしよう。
もっと詰めなくてはならないのが、金銭管理系。 ねじり鉢巻きで作り上げ、両面印刷したフォーマットが、 実はちょいと使いにくかったというか、 そもそも、そんなに細分化した記入をしないくせに、 無駄に費目分けしたものだから、使いこなせなかった。
その点を反省した、新しいフォーマットを編み出すか、 あるいは既存の、よさげなヤツをDLしちゃうか。
などなど、まだ考えなくちゃならないことはあるの。 でも、それはこの時期ならではのお楽しみ、でもあるの。
*---*---*---*---*---*---*---*
オンライン発表会に向けた練習がメインとなってはいるが、 ゴルトベルク変奏曲だけは、毎日45分かけて全曲弾いている。 弾くたびに「なんでここが?」というところで 思わず足を掬われるという惨事(いや、手だけど)
それが自分なのだと、どこかに諦め心がチラつく。 が、諦めたらそこが終点になってしまう。 せっかく2年以上練習してきているのだ。 一生弾くんだ、と決めたからには、 もうちょっと余裕のある演奏をしたいわけですよ。
明日は秋のホール開放イベントの第1回。 使用できる日が、この秋はずいぶん少ないようで、 9月10月合わせて3回しか申し込めなかった。 うち1回は、お仲間も誘う予定である。 まずは一人でがっつり2時間、弾き倒してくるとしましょう。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
しばらくはショップの宣伝しちゃうよー メルカリshopsのページに飛びます
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|