|
久しぶりに(1か月ぐらい?)、布マスクを作った。

というのも、この暑さ。 汗だくになって、1日に3枚も4枚も取り替える。 けど、マスクをつけない選択肢はないわけでね。 なら、裏地部分をクール素材にしたらどんなもんか、と 試しに100均で買ってきたわけ。
けどなー、なにも柄物を買ってこなくてもなー 無地でよかったんちゃうかなー 作るときに裏の白い方を出すとかなー

説明を見たら、「濡らして絞ると冷感」とあった。 てことは、汗をかいて湿ったら、冷たく感じるってこと? さて、つけ心地がどうだったかは、明日。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|