日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

シアワセってこういうこと 2021年04月29日(木)



今シーズン2度目のホール練習。
2時間のほとんどを、ゴルトベルクに費やした。
20210429220700f90.jpg

あと、超絶スピード違反でチェルニーの練習曲と、
リストの部分練習をちびっとだけ。

今日も、ベーゼンドルファーをメインに弾いた。
音の狂いは気になったが、仕方がない。
スタインウェイの響かないことに比べたらマシ。
スタちゃんはタッチが軽いので、
トリルの多い曲には楽かもしれないけれど、
弾けた♪ と勘違いしそうだよね。
ピアノのおかげなのにね。

今日のメインは、実はこちらだった。
ホールと同じ地域にあるカフェでのイベント。
その前の2時間を予約して、ピアノ弾いたわけ。
20210429220733bc0.jpg

お店のつくりで、実に強力な換気システムがあり、
テーブルあたり一人という、密にならない人数制限。
余計な心配をすることなく、
柔らかな朗読とそれに寄り添うベースの調べに身を委ねられる。

イベント後は、オーナー選り抜きの素材を駆使したディナーを、
前回パスして悔しい思いをしたので、今日は堪能した!
文章教室のお仲間が一緒だったので(斜めに座ったよ)、
くたらくたらと四方山話もできたし、力づけられもした。
最終的に、「シアワセってこういうことだよねー」、で合意。

今日はこれから「シアワセの続き」をば。
すなわち、新刊の本を読むことと、
リリースされたばかりのCDを聴くこと!

超絶寝不足なので、途中で寝るかもしれないけれど、
本は何度でも読めるし、CDは何度でも聴けるもんね。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング