|
昨年12月にテスト運用して「いける」と判断し、 今年からハビットトラッカー専用ノートを用意した。
ハビットトラッカーの性質上、チェック項目は変更アリなので、 習慣として十分身に着いたと思われるものを外し、 新たに習慣にしたい項目を追加する作業が必要。 月の途中であろうと、「違うな」と思うものは替える。 そうした見直し作業は、何度かおこなってきた。
やっと見直しが済み、項目が決まったので、 今日は2月分のセットアップをば。

バーバパパのカレンダー、かわいいっすなー 次のページから、トラッカーが始まる。 1月分は枠が狭いと感じたので、 たっぷり余裕をもたせたら、ページが増えた・・・・ っていうのも、毎月新たに作るんだから大丈夫。
2月は、意識して自分を「緩める」ことを取り入れるようにした。 何時にはどうする、何時までにどうする、っていうんじゃなくて。 1日が終わったときに、何ができていればいいのかな、 自分が追い込まれてしまわないように、 年齢的な難しさも加味して・・・など。
まだ1月だけれど、もう、2月になるのが楽しみでね。 寒さはまだ残ったとしても、明るさが違う。2月って。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|