日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

必需品ですから! 2021年01月26日(火)



いろいろ片づけている中で、これはまとめておきたい、
使いやすい場所に置きたい、と思うものがある。
ハンドクリームは大関か関脇ぐらいの位置かな。
(東の横綱は手帳、西の横綱はスマホ)

100均のプラスチックかごにわさっと入れていたものを、
デスクの引き出しに取り出しやすく収納することにした。

ここにあるだけで27本。
20210126215105c41.jpg

あと、デスク上に1本、バッグに2本、、車に2本、
ベッドサイドにはボトルのユースキンとニベアの青缶。
ピアノ室には特大ボトルがひとつ、チューブが1本。
ほか、皮膚科処方のボトルが大小それぞれ2本ずつ。

567(←これでコロナと読むらしいっす)のせいで、
ま〜〜、アライグマかっていうくらい頻繁に手を洗っており、
ハンドクリームを使う頻度も高くなっている。
ということは、減るのも早いわけで。
バッグの2本、車の2本てのは、もうすぐなくなるから、である。

病院処方のボトルはハンドクリームというより、
全身用の乾燥肌対策に使ってね、というやつ。
しっとり感が続くので、入浴後、寝る前に使っている。
(もちろん、ピアノ弾く前にも!)

未使用の箱入りを2本、ショクバに寄付した。
この1か月ほどの間に、各方面から3本いただいた。
(うち1本はロクシタン♪)

デスクの上には、毎日よく使うもの(一軍)、
引き出しにはときどき、でも必ず使うもの(二軍)、
それ以外は今のところ戦力外として箱にしまった。
ハンドクリームの在庫は(これは罪庫にあらず)
デスク引き出しの3段目に。
何をどこに、と指定席を与えたおかげで、
モノたちの「帰る場所」が定まったわけ。
60数年生きてきて、やっと身についたというか、
知識として、そうしたほうがよいと知っていても、
なかなか実践できずにきたのが、ようやく今!

パソコンがデスク上に戻ってきたことで、
手帳うタイムからの流れ(逆もあり)もよくなったし、
いろいろ試してみたことは無駄じゃなかったな。

明日はボウリング後の恒例、
某カフェにて「思考の品出し・デトックス」をするので、
手帳に付箋をいっぱい仕込んでおいた。

なにかひとつコロンと転がると、次々に連鎖して、
いろんなことが動き始めるような感覚になる。
今、そんな感じ。
パソコンを買い替えるには最適なタイミングだと思う。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
  







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング