日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

雨あめ、Full降る 2020年07月11日(土)



雨が降ると、堂々と引きこもれる気がして、
実はそんなに鬱陶しさを感じなかったりする。
(鬱陶しい日もあり、ヒトという生きものの二面性なー)

6月のポーチとして作った「1列コインポーチ」だったが、
あまりにも「お可愛らし」過ぎて、自分では持てず。。。
実際使うならこうだよね、という布を選んでまた作った。
20200711221206ead.jpg

ハシビロ先生の、端切れの中の端切れを使うことができ、
その点においても満足である。
6月に作ったほうは、すでに里親様が決まっている。

しっかし、よくまた似たような大きさに作れたもんだな。
完全一致ではなかったけれど、まずまず。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ピアノに関する質問を受け付けます、とのことで、
図々しくもマジで質問してみたわけですよ。
根木マリサさんの「公式LINE」っていう場で。
(一斉アナウンスが流れてくるほか、個人的なやりとりができる)

そしたら、丁寧なお返事が返ってきたばかりか、
参考にと、動画まで紹介していただいた。

やりとりの内容はさすがに公表したくないので、
紹介された動画を貼っとこう。 


結局なんでもそうだなあと思うのは、
(前にも書いているし、方々で口にもしている)
最後にモノを言うのは人間性、人柄だなあということ。

今、ネットを含めて私を取り巻く人間関係は概ね良好で、
ヒトに対するストレスは最小限に抑えられている(と思う)
めんどくさい人とは絶妙に距離を保っており、
9割が、プラスのストロークをもたらす人々。

そういう人たちに共通するのが、
豊かな人間性だったり、懐の深さ・広さだったり、
思慮深さだったり、あふれる才能だったり、
努力や精進だったり、優しさだったりして、
たいてい、その複数を持ち合わせている。

そういうの、自分には(まったくないとは言わないよ)
耳かき1杯とか、小さじ1杯、ぐらいしかないのになあ。
(ネイティブ盛岡弁なら「わんつか」「ぺっこ」ってとこ)

人がつながるって、不思議だなあ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング