日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

帰りたい帰るんだ帰ろう 2020年07月09日(木)



投薬を待てないカジさんは、1センチでも出口に近づきたい。
202007092126408f1.jpg

背中が雄弁に語る。
「もハ、帰るべ」
20200709223515596.jpg

診察の結果はおおむね順調というか変化なく、
心雑音はあるものの重篤でもない。
服薬による保存的治療という方針は変わらず、
20日間飲んで特に副作用もなかったということで、
これからは30日分を処方されることになった。

食欲が以前より落ちたカジさんは、若干痩せたことで、
ハーネスからスポッと抜ける術を覚えたらしい。
床下で涼んでいるところを呼んでみると、
リードなしのご老体が、モソッと姿を現す。

ので、以前に買って「ちっせーわコレ」と放置していたハーネス、
めでたく本日より使える運びとなったのである。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

動物病院の待ち時間に、そのへんを散歩。
(最低30分は待つと読んだ)(←正解)

ブンブン飛ぶヤツを目で追って、止まったところを激写。
20200709212551c14.jpg

カナブンブンだけど、正式な名前はわかんない。
さらっと検索した感じだと、シロテンハナムグリ?

ちなみに、カナブンブンてのは私が勝手に呼んでいるだけ。
カナブン、あるいはコガネムシ、って言います普通は。

自分で勝手に、ていうの、私は結構あって、
例えば育ち過ぎた野菜に「おばけ」をつける。
「おばけキュウリ」「おばけトマト」など。
次女はこれを一般に広く言われるものと信じ、
上京後ふと口にして、「なにそれ」な目にあったとか。
すーみませーんでーしたねーーー(棒読み)

おっきなシラカバの木があったので、
いても不思議はないんだけど、ホントにいたわ〜
202007092125277df.jpg

ウチは特に、シラカバ、そして周囲にはカラタチ。
ゴマダラカミキリが出没する条件が整っているので、
毎年、何匹も目にしているし、
シラカバに穴をあけて出てくるところを目撃もした。
出口を作るためにカリカリと木を削る音の大きさに驚いたり。

「俺に触ると怪我するぜ」って言ってそう。
色的にそんな雰囲気だけれど、ほんとはどうかな。
(試しませんよ)
202007092126171d3.jpg

他にも、セミの新しそうな抜け殻があったり、
サンショの若い芽がぴょこぴょこあったり、
さすがはM園地区ですなー
ウチのあたりとほとんど変わんないか。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

1週間以上かかって、やっと届いたもの。
20200709212700e77.jpg

スマートブレスレットである。
20200709212740d07.jpg

今使っているものが壊れたわけでもなんでもない。
検温機能があるっていうからさ、このご時世ですし。
さらに加わった機能として、酸素飽和度もチェックできる。
高齢者として自覚をもって生活するためにも、
バイタルチェックが手軽にできるのはありがたい。
ニッキュッパとか、サンキュッパなんですよ、これで。
日本製じゃないのが、ちとアレだけれど、
使いこなせないほどに多機能にされるのも困るし。

実はショクバにスマートブレスレットが認知されてきて、
同じようなのを身につける同僚が現れた。
その方と一緒にシフトを組むと、ソッチとコッチで
それぞれ「座りがちアラート」がビビビと振動するのである。
座りがちなオシゴトなものだから当然なんだけど。
(鬱陶しいので私はオフにしたけどね)

もともとは文章教室で・・・と書き始めたら長くなるな。

2つ装着しているのは、心拍や血圧など、
どれほどの誤差が出るもんかなーと興味があったから。
重いので(重くはないぞ)明日からピンクのだけにする!

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

間違えて買った(キャンディとばかり・・・)
けど、絶対ハマる自信しかない美味しさ。
20200709212811f59.jpg

袋からだと取り出しにくいので、
短いティースプーンとともに容器に移した。
溶かして飲むタイプのお茶は、
緑茶ほうじ茶麦茶と揃えてあるけれど、
グリーン、レモン、ティー?
緑茶にレモンって斬新な。
それも、宇治抹茶まで入っていると。

しかし、最近「瀬戸内レモン」づいていることもあり、
間違えるべくして間違えたよね、としか思えん。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング