|
平均律を弾きたくなるのはなぜ。
年始っていえば、誓いを立てたり、 意気込みを語ったりと、 「再起動」的な気分になるんだな。 子どものころから刷り込まれてきているから。
それは別としても、年の初めにバッハを弾くのは、 なんか縁起が良いぞ、と思えるのも不思議で。
できれば、これまで手掛けたことのない曲・・・ そう思って2巻をパラパラめくってみたが、 残っているのは、激ムズと鬼ムズばっかりなんだよなー
これなんか、長いだけで3声だなと思いきや、 寄り道的な転調ばかりでわけわかんないし。

こうして選曲するのも楽しみのひとつではあるので、 チラっと読んだだけで決めるのは早計だ。 でも、できたら今週中にはマジ譜読みを始めたい。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
娘が編み始めた(ダルマじゃあない)

昨年から、作れたらいいなあと思っていたもの。 そっち系の趣味と心得があれば、 すでに作って並べてウヘヘとなっている人もいるかも。
そっち系ってのは、DQⅪである。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|