日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

詰めがスゥイート 2019年07月28日(日)



娘一家(夫除く)がやってきた。
来た3人も、迎えた2人も、のぼせ気味。
まあ、ちょっとずつ落ち着こう。

午前中、J兄が畑に来て、
「オレはさぁ、やる気あんのよ。
 声さえかけてくれたらさあ」

伸び放題の豊後梅やシラカバ、桑の木を
切らないとダメでしょ、と思っていたそうだ。
うむ、それなら今日でしょう。
J兄と私の間では、「午後、切る」で合意できていた。

が、お昼ごろ、ピンポ〜ン、
「おーい、やるぞー」
J兄の呼びかけに対し、オトートときたら、
「始めちゃったことがあるから今日はナシ」

始めちゃったこととは、こちら。
20190728230414b51.jpg

ネコたちの普請(減築方面)による、
洗面所の床材を、部分的に張り替えた、と。
ふーむ、それにしちゃあ、なんか浮いてる感じだな。

案の定、端が持ち上がるではないの。
201907282304288e7.jpg

この、詰めの甘さ。
こういっちゃナンだが、本件に限ったことではない。
破れた壁紙の上から新しいのを貼るとか、
草刈り機や電ノコを使いっぱなしで放置とか(錆びる)

基本、「オラシラネ」なので、いいんだが、
このことに気づいたネコが、まず端から噛み千切る。
また、ワカメには盛大に突っ込まれることだろう。
(細かい変化に目ざとい人である)
(彼女が田舎生活でもっとも楽しみにしていること、
 それは、「G部屋のお宝発掘」なのである)
(ちなみに、B部屋は突っ込まれない程度に片づけてある)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング