|
朝活で、ミニミニトート。

車に大きな荷物を置き、 お財布とエコバッグだけ持ってお買い物できる。
真っ黒で見えてないけれど、 車のキーが自然に収まるよう、マチつきポケット。

今日はオシゴト関連の用事があったので、 朝の作業はここまで。
帰宅してから、ポーチを作るぞ〜と思ったんだが、 まっすぐじゃなく、Rをつけたら、 ミシンでどのように処理したらよいかわからなくなった。

手で縫います! 明日だな。
そして夜(さっき)、 残った布で作れそうなのは、カードケースだった。

真ん中で接いでいる。 カードケースって、横長に布を使うものですから。

ペットボトルカバーのほうがよかったかなあ・・・などと今さら。 使い切った満足のほうが大きいね。
そうだ、デジピのカバーを作りたかったんだ、とか、 やりはじめると、あれこれ思い浮かぶ。 車窓をびゅんびゅん過ぎる景色のように。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
10分ハノンは、今日で4日。 音抜け、指すべりがなくなったので、 明日からテンポをちょっとだけ上げる。
実は、ハノン弾きながら、 首を伸ばしたり、肩を上げたり下げたり、 ストレッチまがいのことをしている。 どこかに力が入ってしまっていないか、 その確認のためでもある。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|