Y: T:

日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトになりました--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 走りっぱなし

アイムシック 2019年03月20日(水)



これまでにも、「もしや」と思うような症状はあった。
が、今年は春の訪れが早いせいもあるのか、
普段の行動が思うようにならないほど、
(っていうのを、支障というんだろうけど)
ゆるーく手足を縛られているような感覚に陥っている。

10年以上前に血液検査をしたときには陰性だったが、
アレは突然発症することもあると聞いていたから、
決して安心していたわけではない。
なにしろ、「もしや」っていう程度で、軽かったのである。
安心はしていなかったが、バカにしていた。
どこに行くにも箱ティッシュをもって歩くの、ごくろーさん、とか。

しかし、今や私の認識は、はっきりくっきり改まった。
花粉症、花粉アレルギーは、病気である。
私は花粉アレルギーである。
つまり私は病気である。
(えばっていませんよー)

目がどんよりしていても、
なんだか眠そうであっても、
それは病気のせいだから。
決してヤル気がないとか真剣じゃないとか、
怠けているとか寝不足とか、
そういうことじゃないからね。

運転は気をつけようと思う。
常にお茶を持ち歩くのも忘れずに。
(効果効能じゃなく、なんとなく、です)

花粉症なんか関係なく、春はどんどん深まる。
増えたなあ、クロッカス。
20190320224434a79.jpg

お日様の子どもたちもバンザイしている。
20190320224503189.jpg

ウグイスはもう、安定的に毎日さえずっているし。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

プリンタとかいう前に、CDプレイヤーを(また)買った。
20190320224524129.jpg

ベッドサイドに置いてあったCDラジカセがついに壊れて、
CDが5分ほどで勝手に止まってしまう。
その少し前は、ガリガリと雑音がしていた。
カセット部分は使えるし、ラジオも問題なく聴けるので、
今すぐ捨てるってことはたぶんないが、
いや、やっぱり処分かな(他にも持ってるし)

こないだ買ったのと同じタイプでもよかったんだけど、
201902012159377d6.jpg

場所を取らないっていうところに惹かれて。
語学学習にぴったり、という触れ込みだと、
再生スピードを変えられる機能がついてくるね。
枕元で聴こうというものなので、
音質はさほど重視しておらず、
それはピアノ室に置いたSONYにお任せだ。
(TOSHIBAが音質悪いわけじゃない)

少々心もとないのは、
CDを垂直にセットするところである。
けど、まあ、スリムでコンパクト、を追求すると、
そういうデザインになっちゃうことは理解できる。

さて、プリンタだなあ。
どうしても買わねばならんものなので、
1か月は「はずる」を買うの、我慢するかなあ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続・ウォッチング