|
午後3時ぐらいになると、突然強烈な睡魔に襲われ、 暗い穴に落ちるように眠ってしまう・・・ っていうことが、最近とみに多くなった。 我慢してもなにもよいことはないので、 タイミングよく家にいるってなときには さっさと枕に頭を載せることにしている。
その、30分かそこらが、そのあとのエネルギー源。 たぶん。 ピアノを弾いていて眠くならないのは、そのおかげ。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
暗譜してしばらくすると、必ず陥るのが、 「ホントにそうだった?」 という、迷い。
今日はその迷いを消すための練習に集中した。
前に進むだけがよいこととは限らない。 その場で足踏みすることには、 周りを見回す余裕を持つほか、 場を固めるという役割もあるからね。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
やることはいっぱいあるのに、 どうもスパッと取り掛かれない、ってときは、 とりあえず小さめに手を動かしておく。
キットにしておいたコインポーチ。

ショクバで貰ってくれる人が大勢いるので、 作っても作っても無駄にはならないのである。

副資材を買い足さなくてはならなくなった。 趣味にはお金をかけないとね。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|