|
前にも後ろにも動けなくなった。 タイヤはむなしく空回り。
こんなときのために、折り畳みのスコップを積んであった。 買ったのは2年前だったかな。 今回初めて、その役目を果たしてくれた。
すなわち、タイヤの前後に詰まった雪を、 いやもう、雪じゃなくて、シャーベット。 これをざっくざっくと掬い出すのである。
1回目、ダメ。 あ、わかった。 ステアリングを戻して、タイヤをまっすぐにしなくちゃ。
さらに雪、いやいや、シャーベットを掻き出す。 バックにギヤを入れて(パワーあるから) 思い切ってアクセルを踏み込むと、出た! 大きな雪の、いえいえ、シャーベットの穴から出られた。
跡地。

2年に1回ぐらい、こういうことがある。 そうでなくても、雪解けのころって、 敷地に入る通路でズルズルとタイヤを取られ、 まっすぐに走れないことは、そりゃ毎年。
今日のは、雨が降って無理やり溶かされた雪だった。 そのため、量も半端なく多かった。 明日はこの上に雪が降る。 ぜーったいに外には出ませんよ。 野菜、もうタマネギしかないけど。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
こちらは立ち往生、しないように 指遣いの研究をば。
ゆっくり弾いているときはこれでよかったんだが、 テンポが上がってきたら弾きにくくなった。

ここは、一息で「弾き切り」たい部分である。 指遣いにストレスがあってはならないのである。
これでだいじょぶかも。 でも、弾いてゆくうち、また戻すかも。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|