|
私はどちらかというと、 (射手座を返上しなくてはならないかと思われるほど) 保守的な考えの持ち主であります。 新しいことや新しいものに手を出すのは、 興味がどんなにあっても、慎重になります。
が、今日は新しいことをしましたね。 一人で池袋に行ったぜ!
今日はまず、これ、「飲む酢」 なんか、場所、変わった? ちょっと迷いそうになって、案内板見たわー

今回も、秋冬限定とか、クリスマスシーズン限定を試飲。 やっぱりその美味しさは確かですな。 私は炭酸で割ることが多くて、 好きなのはこれとこれで、と話すと、 ああそれは確かに炭酸割りに合う味です、と 太鼓判というか、強い同意を得て大満足だ。
1週間足らずで1本なくなるので(美味しいから) 今回は多めに買い込みました。 お正月までもつかなっていうくらいです。
このあと、池袋へ。 そこから巣鴨・日暮里に途中下車しつつ、 上野で時間調整をして新幹線、という算段です。
池袋には何の用があったかというと、 いや、その、ネットで買おうと思っていた物の 実物をぜひ見たい触りたいと思ってですね。 それが、東京芸術劇場のミュージアムショップにある。
手に取って触って、開けてみて機能をチェック。 うん、やっぱり間違いなくこれはいい。 しかし、デザイン的には、私がよいと思ったカタチ以外でも、 かなり心惹かれるものがありました。 最終的にはネットでデザインを選んで買いますが (自分への誕プレ) もうしばらく考えて、1月から使えるように注文しようと思います。
次、巣鴨。 もう3回目なのでね。 さくさくっと行って、さくさくっと買い物して。

私、お参りはしないんですよ。 (信心がないから) 母の財布につける根付を購入し、 切り火でお清めしていただきました。
そして、日暮里。 荷物は晴れているときに持ちたいので、今日。 これまた、だいたい行くところが決まっているのです。 今回は、レース店をパスして、 ひたすらダブルガーゼを探しました。 あと、ネコ柄も。 今日は繊維街、だいたい空いていて楽だった。
上野に到着。 私はキリスト教徒でもないので、 クリスマスに対する思い入れはありませんが、 これだけのオブジェを目にしておきながら 素通りするとか、ないない。

以前、新幹線に駆け込み乗車した経験があってからというもの、 15〜20分の余裕をもって改札を通ることにしています。 新幹線の車内を何両も歩くのは、やっぱやだ。
最初から最後まできれいな晴天でした。 江戸川を越えるあたりから埼玉にかけて、 お日様が沈んだばかりの西に キレイな富士山型の山が見えました。 マジ、富士山?

ピアノを普通に弾けるっていう時刻に帰ってくる、 というのが目標でして、そのようなダイヤを選びました。 だから、朝はいつもより1本早く。帰りも1本早く。
さすがに、まる1日の疲れがあると、 普通に弾くっていう感じではなかったな。 1時間半ぐらい。1曲だけ。
本日のお持ち帰り品。 (写っていないものもあります、実家へのお土産とか)

奥に並ぶのが、インド綿とダブルガーゼ、 その手前にネコ柄。布はこれだけ。 右にチラリと見えている赤は、パンツ、です。 左のバッハはクリアファイル。 クリアファイルっていいよね〜〜
思ったより歩いていなかった。 無駄なく歩けたということでしょうか。 右往左往しなくなったってのは、 成長といえるのか、単なる慣れなのか。

今週の金曜日にも上京します。 最狂娘とゴハン食べることになっているけど、 具体的な約束をなんにもしてなかったな。 明日か明後日でも間に合うかな。 引っ越し、終わったかな。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|