|
思えば、布を裁つ辞典から、 「なんか違うんだけど、まず」 って感じていたのだった。
その厚みがね。 袖のある服には相応しくない気がしていた。 思った通りのバリバリした仕上がり。 袖を七分にするという次善の策を採ったが、 もしかしたらさらに短くして、 「あるかなしか」ぐらいなら、 着やすくなるかもしれない。

色とか、テクスチャは気にっているんだけど。
せめて、ボタンをよく選びましょう。 自然素材とか素焼きとか、 気に入って集めてきたものは ここぞというときにだけ、使っている。 木のが合いそうだな。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
3連勤を乗り越えて、さあお楽しみ、と思ってたら、 明日もキンムでした〜〜(忘れてた) しかし、スープジャーに何を入れて行こうかという、 新しい楽しみができたので、寒さなんかへっちゃらだい!
それに、夜は「いつもの」ボウリング女子会だ。 ひとり、ちょっと不調なひとがいるので心配だけれど。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ゴルトベルクは、いよいよ「後半」の変奏に手をつけた。 アリアと前半をもう弾けるから、ではなく ひととおり譜読みして、どんなんだかわかって、 このあとは弾き慣らしつつ整えてゆけそうなので。
これから先もたぶん、そんな感じになる。 ひとっつひとっつ譜読みをしては慣れて慣れて、 たまに取り出して弾くときに、 まるで新しい曲、みたいなストレスがなく、 数回弾いたら「ああ、こうだったね」と ストレスなく戻れる状態にしたい。
らせん階段を上へと昇るように、 行きつ戻りつしているように見えていながら、 全体としてはアップした? っていうふうだといいな。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|