|
今日、敬老の日だったのねー あんまり気にして生活してなかった。 どうりで、朝から町中に子どもがいるはず。
久しぶりに、ショクバで愚痴を聴いてもらってきた。 30分ぐらいのことなんだけど、かなりすっきりした。 聴かせちゃった相手をモヤモヤさせたかもしれない。
愚痴の内容は書きませんよー 吐いてすっきりしたんだから。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
昨日仕込んだ、ガーリックオイル。 今日からいただきます。

ニンニク臭さがすっかり抜けて、 ただただ、美味しいのでござるよ。 火を通していないので、酵素もたっぷり(たぶん) ガンになりにくいと言われますね。 だから食べるんじゃなくて、美味しいから食べるのざます。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
セスジ兄貴は食べるのことをすっかりやめた模様。 でも、ゆるゆると移動はしている。 ときどき、ボテッと落ちる音がしているので、 プラスチックのカゴってのが落ち着かないんだろうなと思う。 上手に蛹化できないことも考えられるので、 明日もそんな調子で変わらなければ、 外の踏まれないような場所に転がしてやるのがよいかなあ。
ちょっと喉に来ていまして、 シゴトから帰宅して2時間ほどがっつり眠りました。 それでも今、眠気があるってことは、 やっぱりどっか不調の兆しなのかもしれません。 とっとと風呂に入って寝るのがよいかな。 明日もシゴトです。 必要とされることに感謝しております。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|