|
朝、ショクバに着くなり、 同僚二人に言われたお言葉。
「痩せた?」 「ちょっと顔がシュッとなったような」
えーーーーっ(;´Д`)
痩せるどころか、 順調に「増えて」いるんですが。
「痩せたんじゃないか」と言われて 単純に喜ぶわけにはゆかないのです。
確かに体重が増えているのに、 はた目には痩せたように見える。
その事実が指し示すことを想像すると、 ど〜〜んより、じ〜〜っとり、暗い気持ちになります。 (書くともっとイヤな気分になるから書かない!) (ニュートンったら、余計なもの発見しちゃってさ!)
いっそのこと、 「太った?」って言われるほうが、 どんなにか気楽なことか。
「そ〜なのよ〜」って、話が盛り上がるじゃん。 それはそれで、しょぼ〜ん、だけど。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
そんな私の、新しい相棒はこちら。 
2月中旬に購入したので、 もう5週間ほどになるんですね。
もちろん毎日使っていますが、 1日の回数は20回までと決めています。
私、これで「酔い」ますの。 遊園地にある乗り物に酔うのと同じ感覚。 たった1回で、吐き気がすることもあり、 そんなときは「またあとで」
どうも、私の三半規管は 弱いというか、働きすぎるというか、らしい。
数年前、耳鼻科に掛かったとき、 「車でバックするときは、ミラーを見て」 つまり、後ろを振り向いてはイカンと言われました。 眩暈になりやすい因子があるというのです。
以来、よほど気をつけて生活しています。 少しでもグラッという感覚があるときは、 全てのことをキャンセルして休みます。 幸い、そういったことは 今までに2度ほどしかありませんでした。
3度目が、腹筋したときにあったわけさ。 そんなわけで、 もっともっと仲良くなりたい相棒とも、 ちょっとずつしかお付き合いできません。
なかなか痩せないよね、それじゃあ。
痩せることを目的とせず、 インナーマッスルを鍛えるのだ、と 今は気持ちを切り替えていますけれど。 つまり、痩せることはたぶんない。
どこかでも口にしたと思いますが、 脂肪とともに生き抜いてやるさ。
ブログ村に参加しています 
|
|