日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

胃腸が悲鳴 2015年11月28日(土)



午前中のシゴトから流れて、品薄になっていた下着を買い足しに。
家に帰ってちょっとゆっくりジグソーパズルなんかやってて、
もしかしたらそのときに冷えちゃったのかもしれない。
日が当たる部屋なので、暖房していなかったからなあ。

夕食を早めに済ませ、ハノンを弾き始めたころから、
なんだか胃のあたりがきゅうきゅうと痛い。
食べ過ぎたのかなあ、それとも早食いだったのかなあと
じいわりと反省しつつ、さらにバッハを弾く。
ワンセグでスケート競技を観ながら。
(しまった、女子を観るの忘れた)

フォーレはよそ見したら弾けない。
うううと唸りながら、オーギュメントの2小節だけ練習。
 20151128210859586.jpg

ダブルシャープがつくと、
パッと見た音符の並びから想像する、
指の開き具合も違えば、音の響きも違います。
もうね、慣れないことをするものだから、
脳が喜んで喜んで(私はあまり喜びません)

しかし、5分練習しては休み、
また1〜2回練習しては洗面所に立ち、
落ち着かないったらありゃしない。

マジ練、諦めました。
お腹をいたわりつつ、ちゃらちゃらと弾き散らかす方向で。
(ピアノを弾かないで横になる、っていう選択肢はなかった)
せっかく指があったまったのに、もったいないから〜〜
適当にバッハとかベートーヴェンとかドビュッシーとか〜
楽譜を出すのもめんどくさいので、ホントに適当に。
弾かないほうがいいくらいだったかも(;´∀`)(;´∀`)
 20151128211658172.jpg

食べ過ぎよりも、冷えだったみたいです。
腰が痛くなるのね、お腹というよりも。

お腹が落ち着いたら、
ゆっくりお風呂に浸かってあたたまろうっと。


ブログ村に参加しています
 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング