|
年に2回の「産みの苦しみ」は、 この日があるから、耐えられるのです。 真新しい表紙の作品集を手にするとき、 まるで新生児をこの手に抱くような気持になる。

表紙の色、題字の色、そして扉の色。 毎回、工夫を凝らして「いかにも!」と思える選択をしてくださる、 出版社の方のセンスにも脱帽そして感謝です。
来月の合評会に向けて、ていねいに読みたいと思います。
読んでみたいという方、購入お取次ぎいたします。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ハックルベリーの実をいただきました(あ、ジャムも!) よく育つんだそうです。 私にも育てられるか、ちと不安だけれども、 一個の実の中にタネがいっぱい入っているとのこと。 こんだけあれば、1本や2本、育ってくれるかもよ。 (1本でじゅ〜〜〜ぶん、なんだとか)

レシピがいろいろ公開されているようです。 ジャム以外にも作ってみたいですな。 アントシアニンがブルーベリーの3倍ですってよ、奥さん!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
文章教室のあと、某天然石ショップへ向かいました。 お目当ては、シリコンゴムでした。 毎日着用していて劣化し、切れそうだったから、 組みなおそうとおもって。 んで、せっかく「誕生月20%オフ」のハガキもあるんで、 組み替えようの石もいくつか(実際は、いくつも)
これが 
こうなった。 
サンストーンはそのまま、 8mmクォーツをミルキークォーツに、 6mmクォーツを新品に全とっかえ。
さらに、これは、 
こうなった! 
8mmラブラドライトと10mmルチルクォーツはそのまま、 あとは、手持ちの石の中から気になるものを選び出して組み合わせ。 この中で、買うときに最もキンチョーしたのが、 6mmゴールドルチルでした(10mmルチルの約3倍の値段)
ずーっと身につけているハイパースシーンのブレスとともに、 3本、左手首に並んでおりますが、 相性はいいみたいですよ。
相性がいいか悪いか、なんでわかるのかというと、 身につけて、「冷たくない」から。 その直感って、意外に当たっていると思うのです。
ボウリング仲間が、タイガーアイ3種類を組み合わせて ブレスレットを作ったけれども、 「冷たい」と感じるので、つけていられない、というのです。 ぐるり1周、全部タイガーアイってのは確かにキツいわ。 間にクォーツ系を入れて、柔らかくしないと。 (っていうのは、根拠があるわけじゃなく、 けっこう長いこと身につけてきた私の実感から) で、次回に会ったとき、組みなおす約束をしています。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
話はさかのぼって、 文章教室「雑談タイム」に、 毎日ブログを書くなんてすげーっていう話がちょっと出た。 すげーのかもしれませんが、 15年以上続いているので、 もう、ゴハン食べたりおやつ食べたり、 誰かとおしゃべりするのと同じ感覚です。 (トイレと並べないだけの自制心はあった) (っと書いた時点でアウト?)
↑ こんなだから、続くんですよーーー
ブログ村に参加しています 
|
|