|
あら〜〜、ボウリングで書くの、ひさしぶり?
約1か月、、、それも、女子会のことかぁ。 ボウリングのこと、書いてなかったのですな。
今日、一緒に投げている仲間のひとりが 「買ったばかりでコントロールの効かないじゃじゃ馬を投げる」 つまり、新たにドリルしたばかりのボールを投げると。 ほう、そんなら私も、イマイチ扱いきれずに ロッカーにしまいっぱなしのボール、使っちゃうよ。
普段、3つのボールを使っています。 14ポンド、15ポンドの、曲がるボール。 15ポンドの、曲がるんだけどスペアボール。
しまいっぱなしの「アサシン」も15ポンド。 曲がりすぎて(ほとんど90度)、どうしていいやら、、、 私にとっての「じゃじゃ馬」なのです。 それで、なかなか使い切れずにいます。
久しぶりに出したら、グリップ(指穴の部品)が劣化していて、 新しいのに変えてもらいました(安いんです) グリップが新しいと、指の引っかかりがよくなるから ますます曲がるんですわ。 曲がりすぎると思うと、投げるときに余計な力が入っちゃうね。 何投か試して、結局、慣れたボールに戻しました。
リーグの4ゲームのあと、 「じゃじゃ馬慣らし」をしている彼女が もうちょっと練習するというので、おつきあい。 1投目は「アサシン」を使うぞって決めて。
したっけば、4ゲーム投げたあとで体が暖まっていたせいか、 それほどに悪くなくてですね。 あらー、これだば、来週からも4ゲームの後半には コイツを投げてやってもいいかなーっと思いました。 リーグ戦のたびに、4個のボールを出すことになるけれど、 ま、どうせ、センター内のロッカー(2つ借りています)に 最適の状態で保管されているわけですので。
しかし、しかし、しかし。 せっかく、「どこも痛くならないフォーム」に落ち着いたのに、 コントロールに腐心するあまり、 どっかヘンチクリンにならないかってことも心配だな。
ブログ村に参加しています 
|
|