日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

2週に1回 2008年02月23日(土)



毎週土曜日の午後は、数学のカテキョに出かける。
そのお宅のママはワタシと同年代で、やはり手芸好き。
仕事を持っていて、シフトにより、隔週土曜日が休日である。
ワタシと顔を合わせるのも、2週に1度なわけ。

積もる話があるのは「いつものこと」なので
中3のMちゃんも慣れたもので勝手に勉強を始める。
その横でワタシとMママは手芸談義に花を咲かせるわけだ。
もちろん、目はMちゃんのペンの動きを追っていて
ときどき「ちょっと待つべし」と鞭を入れるのだよ。


先日、何かと気の滅入ることがあったMママが
「最近作る気になれなくて」というので
手芸キットを持っていって、せーので作ろうと誘ってみた。
あれから4週間、今日その作品を見せてもらった。
ワタシは・・・途中までのやつ(^^;

ひとつ作ったら、やはり次を作ってみたくなったらしい。
うんうん、いいことですぞ。
ワタシも頚椎の一件以来、家にいることが多くて
なんとなく手を動かしているから
次回は作ったものを見せ合おうということになった。

Mちゃんはもうすぐ高校受験、おそらく余裕で合格する。
するとワタシのカテキョは用済みになるだろう。
Mママとの手芸競演もなくなるのかなあ・・・







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング