日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

ねぷて〜 2008年02月20日(水)



盛岡では、眠くてたまらんことを「ねぷて」といいます!

居眠りすることは「ねぷかげする」だし
会議などで退屈になると「ねぷたぐなる」のです。


今日ワタシは、午前のリーグでの投球で
どうも立ち位置が決まらんことが気になりました。
どこに立ってどこを通せばいいかがなかなか定まらないのです。
そこで、リーグ戦の後、2ゲームばかり、自主練してきたのですが
合計6ゲーム投げたわけですからね。
これで『ボウリングは首に負担がかからない』と
はっきり証明されたのではなかろうかと思います。
(首の調子が悪くてスコアが・・・という言い訳は使えねぇ)

数人だと「しっとり」程度で済む汗も、
一人で投げると、目に入るほどの大汗になるのがボウリング。

立ち位置の調整は結局「そのときによる」という結論に達し、
久しぶりに200アップしたところで気分よく終了。


・・・で、ねぷてぇわけです。
算数の授業に行くのも、でれ〜〜でれ〜〜〜〜と準備、
そのあと振り替えのピアノレッスンも終わって家に着くと
もうゴハン作る気力もなにもありません(でも作った!)

ねぷて、と思うときに寝るのが最大の幸せ。
「ゆたぽん」をレンジでチンして(湯たんぽではありません)
今日はもう寝ちゃうぞ〜〜









ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング