日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

こりゃまた結構なお天気で 2007年04月19日(木)



賞状に名前を書く作業をするために(昨日も行ったけど不発)
カジさんを伴って実家に行ってきました。
ほんの2500歩ほどですからね、徒歩圏内。
あまりの上天気に、寄り道の誘惑に負けないようにするのがタイヘンでした。

さて実家に着いて、玄関に繋いで家の中に入ると・・・
ヒンヒン・・・ヒヒ〜〜ンという情けない声。
アンタは馬か。
ワタシを呼んでいるのですが、ここは我慢のしどころ。
カジさんにも我慢してもらうわけだけど
ワタシ自身もココロを鬼にしなくてはなりません。
結局10分ばかりもヒョンヒョン言ってましたが
ついに諦めてフテ寝することにしたらしい(見たわけではないけど)
以降、静かなもんでした。

字を書くのは1時間ちょっとで終了。
名前だけと思ってたら、ほかにもなんだかんだ書く場所があって
そいつぁ話が違う・・・と思ったけど「じゃやめる」とも言えないしね。

本当は弟のヨメが書をたしなみまして、師範の免状もあって
週に何日か教室を開いているほどの腕前なんだけど
PTA活動やなんかが好きで(^^;、すんごく忙しい人なのです。
それにタダでは書かない(^^;
今春大学に進学した姪その1も、3月に師範に合格し
それはそれは上手なんてもんじゃないんだけど、他県。

結局お手軽に頼めるワタシに話がきたわけだ。

市長賞みたいな上位数名の分は、「ちゃんとした人」に書いてもらうんだって。
そりゃ芸術祭の実行委員の中には書家もいるわけですから。
で、部門賞(佳作ってこと?)の分をワタシが書くことになったわけ。
ホンモノの筆だと震えて書けないので(普段書きなれていない)
今回は筆ペンにしましたが、いや進化しましたよね〜
筆ペンって言ったら、コシがない上に変なヒゲがついてしまって
できれば使いたくない筆記用具のトップだったのに。
今のはホント、書きやすいです。
見直しました、筆ペン。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

閉店間近の文具店に、また行ってきました。
今日はクリアファイルとスクール用のノートをしこたま買い込んで
それと、「コレト」のリフィルも買い占めてきました。
全部で1800円ってことは、マトモに買っても3600円か。

さすがにもう売り場を少しずつ整理し始めているようで
広かった売り場から商品が真ん中あたりに集められていました。
あと1回は・・・もうないかな。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング