日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

タイヘンだ 2006年07月24日(月)



明日までに作らなくちゃいけない楽譜が2曲。
これは自分用。
某信金の練習が明日なので。
今週中に作らなくちゃいけない楽譜が1曲。
こっちはなんとフルスコア。
爺バンドの新曲として。
さらに木曜日までに手芸教室の用意をしなくてはならず
喉が痛いので寝ておかなくてはいけない。
忙しいなあ。
どれかパスできるものはないかな・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ついに『いんふぉめ1行BBS』にまでスパム投稿がきた。
まさかこんなところまで・・・と思ったのだけれど
おそらくURLの一部にbbsなんていう文字列があれば
検索に引っ掛かって登録されてしまうのだろう・・・
そこで、これがホントに効果があるかどうかの実験開始。

掲示板のフォルダ名を[ ume ]にしてみた。
梅ですよ、梅。
なぜ梅かというと、えっと・・・特に理由はないんだった。
掲示板を連想させるような名前は避けようとだけ考え
真っ先に思いついたのが「梅」だっただけのことで・・・
文字数も少ないし(あっちこっち設定を変えなくちゃいけないから)
覚えやすいし(←そうか?)

フォルダ名を変えるだけでいいや・・・という結論を出すまでに
実は非常に時間をかけて「セキュリティ強固な1行BBS」を探した。
もちろんCGIも探したし、PHPも一応探してみた。
けど、なかなかないですね、そんな都合のいいの。
たった1行書き込むのにわざわざ書き込み用パスワードってこともないし
入室制限をしちゃったら日記と同じページに設置する意味がないし。

というわけで、イタチごっこ、スタートであります。
これにかけた時間、楽譜の入力をしてたら1曲終わってたのに。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング