日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

リンパ液撃退 2006年07月04日(火)



☆塩分を控えつつ水分をとり
☆同じ姿勢でいることを避け
☆むやみに歩き過ぎず
☆適切なマッサージを施す。

足首にフィットするスニーカーをゲットしてから
あれよあれよと言う間に足首の痛みは解消。
残るはにっくきむくみだけとなったわけです。

で、心がけているのが上記4点。
同じ姿勢でいることを避ける・・・のが最も難しいですかな。
集中すると動かなくなっちゃうタチなのです。

マッサージはリンパ液の流れをよくすることを意識して
サラサラとなでるようにやっとります。
これは簡単でラクチンですので、これで効果があれば♪

なにしろ某プロボウラー様に強く強く勧められた
「ミニスカートまたはキュロット」をこの年で着用するには
この逞しそうなくせにひ弱な足首をなんとかせねば。

キュロット・・・懐かしいです。
ムスメには作りましたねえ(´-ω-`)
大人用を作るとしたら、型紙から起こさなくてはなりません。
めんどくせぇ・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

まる2日、カジさんは散歩に連れて行ってもらえませんでした。
しかし文句も言わず(言えず)それほど室内を破壊することもなく
階段をドドドドと昇り降りしたり
ネコにちょっかいを出しては唸られたり
スリッパや雑巾を齧ったりして遊んでおりました。

とにかくワタシの近くにいるのが嬉しくてしかたない子なので
ちょっと左手を貸しておくなどの手間はかかりますが
いたって扱いやすい、イイコです。

散歩ってのは必ず行くものとインプットしちゃうとタイヘンですよね。
散歩に連れて行ってもらえないイヌもストレス、
散歩に連れ出さなくてはならないヒトもストレス。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

久々復活のWeb拍手をポチンと押してくださってありがとうございます。
拍手のログってのは「何時台に何回」としかわからないので
1人1人お礼を申し上げられなくてすみませんです(ノ´∀`*)

根がマメではないので、毎回コメントを変えるなんつぅことはしません。
たまに気が向いたら変えるかなっていう程度。

HPをリニュ断行して4日、さしたるトラブルはないみたいです。
トラブルになるほど盛りだくさんじゃありませんし。
色に統一感がないのは、ぼちぼち直していく予定。

ただひとつだけ、訪問者が登録するタイプのリンク集は・・・
あまりよくないかもしれません。
商用サイトや、何かのお誘いサイトが登録されているみたい。
見直しの間、リンクをはずしておくことにします。
OBAイベントの後、改めて設置できればと思っております。

残り3日間!
途中参加でも景品のチャンスはあります。

BIG EVENT of OBA
開催中








ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング