日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

仇討ち練習 2004年01月20日(火)



昨日アセって追い出したスズメバチが、今日もまたやってきました。
懲りないヤツだ。
そんなにアイン2世ちゃんがかわいいのかしら。
言い寄っても無駄。
アインは(ワタシと同様)メン食いなのよ。
それにレベル8か9のオトコなんて相手にするもんですかィ。

今日はモン遭遇の少し前に雷を覚えましたので
即リヴコマ(ありがたやm(_ _)m)を出して2発食らわせてみました。
しかし敵のストレスは半分ぐらいにしかならなかった・・・
このままではまたやられちゃう〜〜〜と思ったそのとき、
ピッカ〜〜〜ンとひらめきました。
携帯日記の即時性とメール送信の機能をフルに悪用いえ、利用したならば
あっという間に応援団が駆けつけるのではアルマイカ。

「逃げるなよ・・」と心の中でつぶやきながら待つこと1分、
来た! ゴクウだ・・・と思ったその瞬間
入れ違いにスズメバチは(怖れをなして)逃げていきました。
うーん、残念だ。
その後続々と応援隊が来てくれたのに。
ご足労いただいたみなさま、ありがとうございました。
そして血のりゲットのチャンスを逃してしまい、申し訳ない。

しかし、とっさにヒラめいたこの方法は
実はめっちゃんこヨイ方法だったのではアルマイカ。

今度またスズメバチなんか来たって、もう怖くないもんね〜〜〜だ!

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

お約束のブラックボックスの画像です。
いくら128万画素でも、腕が未熟なもんで(おお、謙虚だ)手ブレするので
イマイチ鮮明さに欠けますが・・・その大きさと雰囲気は伝わるかな。
材質は商品名「デコパネ」という発砲スチロールの化粧板で、
10年前に講師研の自主研究会で作ったものです。
 (そのころのメンバーが『おば5』です)



箱の上には細く切り込んだ穴が空いていて、そこからカードを入れます。
このカードはハガキよりちょっと小さいくらいの厚手のもので
表と裏の両面に絵や文字、最終的には数や数式が書かれます。
厚手の紙を使うのは、その重みでしっかり落ちてくるようにすることと
「カタン」という音がするので、自動販売機のイメージが浮かぶ利点があります。


はい、この [B・B] はどんな働きをしていますか?(答えは反転で)
  ・・・進化させる働き
絵のほうが望ましい問題ですけど
残念ながら不得意だ・・・(;´▽`A``

3回しか繰り返しませんので
見そこなったときはブラザの「更新」ボタンで
再読み込みしてみてください。

こういったやりかたで、中学数学の関数までカバーできます。
高校の分については検証したことがないのですが
高校数学ならこういう具体物はもう必要ないんとちゃうか?
ま、研究なさっている方はおいでのようなので、勝手な事言えませんけど。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング