日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

そうか・・この時期 2003年09月23日(火)



実は昨夜、ふと思い立って「バンドの愚痴日記」を整理していました。
2001年の6月くらいまでで更新が止まっていたのです。
ま、更新といったって、これまであっちこっちで書いてきた日記の中から
バンド・音楽に関する部分を拾い集めただけのものですが。

非常に惜しいのは、2001年の秋から冬にかけて書いた『BJ日記』ですねえ。
期間限定で日記サイトを開いていた『BJ(ブリジット・ジョーンズ)の日記』のログは
それを保存しておいたサイトがポシャったために共倒れ。
あそこではビンゴの数字発表以外にもけっこうナンダカンダ書いていたような気がします。
最後、いよいよサイトを閉じるって時に本にしたのだったよね。
ウチにもあります(つい買ってしまった)

「おたんこなす」から始まった日記ももうすぐ4年目。
HPを立ち上げてまもなく書き始め、最初は毎日書くなんて思いもよらなかったから
穴だらけの日記でしたが、そっちのほうはちゃんとログをとってあります。
 (はっきり言って・・・(/ω\) ハジカシーです)
その中のバンド関連・・・
だいたい同じような時期に同じようなイベントがありますので
同じような愚痴が書き連ねてありますねえ。
そしてバンドのあり方やワタシのバンドに寄せる思いに言及しているのは
やはり今、この時期だったのです。

そっか。
年中行事だったのか。
愚痴日記の整理が終わるのは・・・まだまだ先のようです。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

お騒がせのオバッキー([ッ]が入ったぞ、おい)からは、今日もファックスが入りました。
留守電設定にして出ないからね。
一方的に送りつけることのできるファックスにしたんでしょう。
内容はなぜか、一昨日とほとんど同じ・・・
 (反応しなかったんで、届いてないと思われたか)
すこーし表現がソフトになっていました。

   かふぇ婆さん
   今までいろいろとありがとうございました。
   先ほどもファクスを送りましたが、やはりテンポがイマイチ皆様と合わなかっ
   たこと、子連れ、そして足(車)の問題及び冬の練習のこと・・・と考え合わ
   せたら、これから先無理だということがわかり、残念ですがやめたいと思いま
   す。(今月いっぱいで)
   そもそも自分勝手に入ってきて、しかも途中から子連れで、最後に自分
   勝手にやめるのだから、いい加減な人間と思われても仕方ありません。
   又、どんなに周りに迷惑をかけたかというのがいまさらわかっても仕方がな
   いですよね。(私がバカでした)
   又、機会がありましたら皆様と仲間入りしたいと思っています。代表爺、
   指揮の先生に暮々もよろしくお伝えください。皆様の顔を見ると泣けちゃう
   のでもう公民館へは行きません。
                                 オバッキー


いくつか突っ込みポイントがあるんだけど、とにかくこの人
「どうせ私は」モード全開で、相手に慰めを求めるという
音楽以前にとてもヤッカイな癖をお持ちのようですね・・・
このタイプにまともに関わってしまうと、
「アナタをちゃんと慰めてあげられないワタシが悪かったかも」
と思わされるというドツボにはまる可能性があり、ヤバいのです(-_-;)
特にワタシはカウンセリングの能力なんかありませんので
必要以上に「お近づき」にならなくてよかったのかもしれません。


 本日のお知らせ    
 【HP4周年イベント】
     やるやらない・・・いろいろ考えましたが、とりあえずひとつやってみますか。

     内容は・・・懐かしの『アナログビンゴ大会〜!』
     エントリー希望のメールをくだされば、折り返しビンゴカードをお送りする。
     あとは日々発表になる当たり数字に一喜一憂・・・
     アナログですから、その全てを「手で」やります。
     ビンゴのCGIを(それもシェアウエアのを)持っているにもかかわらず。
     これといって面倒な手続きはいらないのに、なんかドキドキできるという
     「果報は寝て待て」的なお手軽イベント。
     メールのやりとりもワタシとの1対1ですので、初めての方も安心よ♪
     エントリー期間は今から26日(金)までとし、
     当たり数字は翌27日より「いんふぉめ」にて発表いたします。

     エントリー受けつけは下記メールフォームから。
     明日の授業準備のためにすぐにお返事ができないかもしれませんけど・・・
クリックすると記入できます








ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング