日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

一大事だぞッ 2003年07月05日(土)



パソコンを振り出しに戻さなくてはならない羽目になりました。
現在鋭意進行中ではありますが
突然のことでバックアップを取ることが全くできませんでした。

さて困ったのがホームページ関連ファイルとメールアドレス。
そして火急の案件としてイベント関連…
昨夜ダウンロードした『おばラッチ』のファイルまで消えてしまいましたから。
さて、なんとしよう。
こういう経験のある方って言っても、
無事にOSほかのインストールが済んでも
ネットに繋がないとどうにもならないし
復活までは携帯さまさまでいくしかないか(*_*)

By 携帯

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

はい、完全復活!
っといいたいところですが、残念ながら不完全です。
パソコンの初期化と再インストールは1時間足らずで終わりましたが
こんな事態になったのは実を言うとこのパソコンでは初めてです。
当然(かどうかの議論は置いといて)探し物から始まります。
そして、ついに見つからないいくつかのCD−ROM・・・

もっとも困ったのがタブレットドライヴが見つからないことです。
ボール式のマウスはほんっと、イライラするほど動きが悪く
こいつぁストレスの原因にしかならんと判断したワタクシ、
速攻、パソコンショップに走りました。
車で5分、小さいけれど便利な場所にあってよかった。

いわゆる光学式のインテリマウスってやつをご購入。
いいねえ、これでワイヤレスだったら言うことないんだけど
ほら、いつCD−ROMが見つかるかわかんないから。
今日買ったのはとりあえず「つなぎ」だから。

IEもバージョンアップしなくちゃいけませんでした。
リヴのページもパソコン内のキャッシュが全部消えてますから
イチから入りなおして覚えさせて・・・等々
各種の必要な設定をしているうちにこんな時間。

さて、不完全な部分一覧
  1.顔文字がまだない
  2.アウトルックは完全に消え去った
  3.お気に入りも全て消え去った
  4.ダサ字などの脱力系フォントもない

しかしながら、生前(←違うだろう)のワタクシは
『DLしたファイルは極力Dドライヴに保存』しておりました。
Dは無傷でそのまんま残りましたために
FTPソフトも、HP関連ファイルも、そしてポスペも無事でした。
よぉっく探せば顔文字もフォントもどこかにあるはずです。
どこにあるか誰か知らないかなあ・・・知らないだろうなあ・・・
 (本来ならここで《しゅん・・・》系の顔文字を使いたいところだ。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

いやぁそれにしても、なんとサクサク走ることか。
これまでいったいどれだけの不必要なファイルを抱えていたんだろう。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ヤプゥスはどうしちゃったんだ?
昨日送った、ぽんちゃんのかわいい画像も
エラーで送り返されてきたし・・・いよいよですか?


 本日のお知らせ    
【イベント情報】
    4日22時現在、イベント参加者65名(増減ナシ)

    困ったことに、参加宣言代わりのビンゴ登録情報が
    アウトルックがパ〜になったためになくなってしまいました。

    ・・・・っと思うでしょ。
    へっへ〜〜、ちゃあんと残ってるんだもんね。
    ビンゴの管理ページに行くと、ちゃんと全部情報があるの。
    ありがたや、CGI。
    Dドライブが無傷だったことで、CGIプログラムも損傷ないし
    昨夜のおばラッチの結果もちゃんと画像で残っておりました。

    さて、イベントもゴールが見えてまいりました。
    しかしながら、まだまだいろんな仕掛けが用意されているみたい。
    最後の最後まで気を抜かないようがんばろうねっ!








ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング