| 日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる-- | ||
| * いんふぉめ〜しょん * | ||
| 2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう | ||
| もしや一生このままか? | 2002年03月27日(水) |
一日中、肩と背中を意識して過ごしました。 洗濯物を干す時にも、わざわざ背伸びするようにして 大きく腕を伸ばしたり、必要のない動作をつけ加えるなどして この状況を知らない人が見たら 「つ・・ついにきたか」と思われるようなザマでございました。 それでも、です。 肩から背中一面の重苦しさは、ついに痛みと感じるまでになりました。 ワタシは死ぬまで肩凝ったまま生きていかなくてはイケナイのでせうか。 そうだ。 カサを買ってこよう・・・柄の曲がったやつ。 (どう使うかが分かる方は経験者とみた) そんなワタシではありましたが、本日ほんのひととき、 肩凝りもナニも忘れていられたときがございました。 それは、ぶるきよ姐さんとこのゲームで遊んでたとき・・・ 久しぶりに燃えました。 でも1000点すら超えられませんでした。 100位まで表示されるところで90位以下であることは ランキングに入らないほうがマシ、というくらい屈辱的です。 もっとやりたかったが、なにしろゴハンは作らなくちゃならん、 楽譜は入力しなくちゃならん・・・ そう、楽譜ね。 某(爺)バンドのための楽譜なんですが 先日、コンサートでオープニングに使っている曲を ちょびっと(実はまるっきり)手直ししていると書きました。 土曜日の練習では、欠けたパートがあったために 全体の雰囲気は今いち掴めませんでしたが 「あ・・ダサ・・・」という部分に気づきまして 今日、やっと直したわけです。 同時並行で、このバンドのためにプロがアレンジした曲を預かってきました。 スコアで届けられるので、パート譜を作らなければならないのですが 何人かで手分けして・・というところを 「ワタシ、やる」と、かっさらってきたわけ。 これはチャンスですよ。 プロと言われる人はどんなアレンジをするもんだか。 サックスのハーモニーはどう重ねたらカッコイイのか。 トロンボーンはどの音域を使ったら素敵なのか。 トランペットには度の程度まで細かい音を吹かせていいのか。 そして何より、ドラムの楽譜ってどう書けばいいのか。 等々、つぶさに研究させていただきましょう。 そして、いずれワタシのアレンジでこのバンドを乗っ取る、と。 ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ ■ 『絶叫娘協賛合格ビンゴ』 本日の当たり数字は「11」でした。 ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ ―『日記書きさんに100の質問』― 【10】 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分) 変遷といたしましては 普通に『私』と称していた短い期間ののち なんと『ワシ』なんぞと勇ましくなり 然るのちには『わたくし』と一転して柔かくなり それが『ワタクシ』とカタカナになり 舌のもつれをふせぐために『ワタシ』と定着いたしました。 これに飽きて、次に何を使おうかというとき 候補として今考えているのは 『おいどん』とか『おうどん』とか 『それがし』とか『わたがし』とか 『小生』とか『本生』とか。 ほかに「これなんかどうだ?」というのがありましたら 一番下にあるメールフォームからご意見をお寄せください。 |
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