■ ぼうるのつれづれ日記 ■

2003年10月06日(月) NHK

NHKの夜11時からやってる連続ドラマ、皆さんご存知ですか?
・・・結構面白いんですよ。「ロッカーの花子さん」は有名ですが、この前までやってた「ニコニコ日記」は良かったです!(終わっちゃったけど)
可愛いんだ。ニコ役の子供が!!
おかっぱのすごく笑顔が可愛い子です。今時の感じじゃない、日本の女の子の本当の可愛さみたいな・・・・。表現悪いかもしれないですが、座敷童みたいな。<(どんなんだ(^^;)
ストーリーもライトで温かくて、毎日15分ずつ、楽しみにしていられるボリュームでした。親子ドラマあり、恋愛あり、笑いあり、涙あり、仕事帰りのちょっとした楽しみでした。うう・・・先週で終わってしまったのが残念。

今週から「ロッカーの花子さん2」です。・・・とうとう2かぁ。
無理かもしれないけど「お見合い放浪記」も2やってほしいな。あれは最高に笑えるドラマだった。実話が元というのも恐ろしく楽しかった。
他には「女将になります」・・・だったっけ?仕事について考えさせられました。

11時から15分枠って働いてる人にとってはすごくありがたいドラマです。15分だから間延びしないしね。

熾戒、おすすめですよ?(笑)


 < back  INDEX  next >


ぼうる [MAIL] [HOMEPAGE]