ニ連休二日目。 家に誰もいないのでぐーたらと古畑任三郎を見る。 全身からだるさが抜けません。 疲れとかではなく気の緩みって奴ですね。 そんな自分に鞭打つべく始めたのが掃除でした。<とても珍しい現象
まずは本棚から始める。もう次から次へと増える本に明らかに容量が足りないので売りさばく事決定。 その選別、整理に実は一日が丸ごとつぶれました。
(;_;)シクシク
あっちこっちひっくり返して根本から綺麗にしようとしたので逆に今、部屋は修羅場の有様です。寝床の確保で精一杯。 ほんのりと思い出されるのはここに引越した直後の部屋。 その時と明らかに違うのは、棚や床にホコリがあること。 ああ、年月を感じるよ。
さて、売りさばいた本は1800円の値段がつきました。嬉しい臨時収入。 結構たくさん売ったので本当にすっきりしました。 面白い事に、最近はまった本ほど簡単に手離す気になるんですよね。 逆に手離せないのが「スーパービックリマン」とか「アリーズ」とか古い本。 思い入れの深さが違いますねー。
|