2022年05月06日(金)   人間ドック・飲み会 

晴れ。

少し前、体重が爆上がりしていたので少し引き気味だったのだが、昨日今日で 1.5kg 減。よく歩くことは肝要かもしれない。

朝から新宿にて人間ドック。何年も健康診断すら受けてなかったので自分の体がどう変化したか少し気になる。体重は日々量っているので意外性は無し。身長が 3mm 縮み、体脂肪は 2% 下がる。最近衰え著しい自覚がある視力は右は 0.9 左は 1.2 と出た。すごく悪くなった旨を看護師さんに伝えたところ、再度ゆっくりモードで計測されたら二度目は両眼 1.5 になった。しかしかすみ目は酷くなっているので目は労って行きたい。脂質代謝が相変わらず今ひとつなのと、いわゆる悪玉コレステロール値が B 判定(もう少しで C)なくらいで他は特に問題なさげ。今回は久しぶりにバリウムを飲んだり乳癌や子宮癌検診なども受けた。こちらの結果は後日到着予定。人間ドック帰りの久しぶりの食べ物は思い出横丁『かめや』のお蕎麦。

ルミネエストを一通りさらってお洋服など見てチーズタルトを買って帰宅。ありものでまたカレーを作った。私は近所の Y さんとまた養老乃瀧にて飲み会。帰宅は 23:30。

朝:水
昼:天たませいろ(新宿 かめや)
夕:飲み会。養老乃瀧と鳥貴族はしご。

ワークアウト:休み


Mail pastDiary IndexHome