2021年10月10日(日)   モルカっち 

小雨のち晴れ。

息子は早朝から水泳の大会へ出かける。娘は引き続き一日勉強モードだし用事もないのでお昼から単独で調布へ行きぶらぶらした。

朝:コーヒー、糖質オフマフィン、チーズ
昼:トマト、ウィンナーのパスタ(からすみトッピング)
間食:チーズタルト
夕:レタスのサラダ、ボロネーゼ

ワークアウト:休み

日曜の朝はがっちりマンデーを好んで観てるんですが、この日はレガロのボロネーゼが出て来てなんかやたらとそそられて負けん気が出て来たので、粗挽き肉を買って夕飯に作ってみました。ミートソースと違うのは汁っ気が少なく肉そぼろ風なものをパスタとあえて食べるといったところらしい。分からないなりにあれこれレシピを見て肉は多めで赤ワインとカットトマト缶で。美味しかったけど、フィットチーネみたくソースとよく絡むタイプのパスタの方が断然合うんだろうな。

モルカー日記。テディに進化しました。かわいいです。娘に『どこでもいっしょ』の説明をしてて「私が最初に育てたのはカエルだった。名前はサリバン」と言ったら飲んでたコーヒーを吹いて呼吸困難になるほど笑っていた。どこも面白い話じゃないのだが、娘曰く「両生類なんて畜生以下なのにそんな大層な名前を…」だそうで一日ずっと笑っていた。そんなにウケたならまあいいや。うちにはまだサリバンのぬいぐるみがあります。


Mail pastDiary IndexHome