2021年10月02日(土)   揚げ物パーリー 

晴れ。夫は出社、娘は今日から全員登校になるとののこと。残る高校生活一年半をどうか有意義に過ごしてほしい。

朝イチで美容院へ。本当はこの日インナーカラーのメンテをしようと思っていたのだが、真っ赤だったインナー部分が今は綺麗に色落ちしてわりに良い感じなのでもうしばらくこれはこれでいい事にして今日は根本のリタッチのみ。美容院の後は自分の誕プレを探しに街歩きをするが、目についたのは若甦とか久遠 RED.(抗酸化作用ドリンク)なんかの老化対策モノばかりだった。

夕飯に超久しぶりに揚げ物をする。久々なので張り切って作りすぎた。海老の春巻き20本に海老フライ12本、牡蠣フライ 8 粒に山芋のフライ、鯵フライ 2 尾。多すぎる。

朝:コーヒー、玄米、目玉焼き、えのきの味噌汁
昼:焼きうどん(麺半量)
夕:揚げ物とキャベツと本搾りライム、後追いで生ハムと赤ワイン 1 杯

ワークアウト:休み

キングオブコントを途中から観る。空気階段は頭ひとつ抜けた出来で納得の優勝。かたまりさんももぐらさんも大好きなので嬉しい。一本目は最高で二本目はいつもの空気階段らしいコントでこっちも最高だった。今年は全体的にレベルが高かった。この大会はこれまでコントの内容と審査員のレベルにがっかりさせられる事も多かったが今年はまるで違っていた。審査員のメンツもとても好ましい。当分これでいってほしい。蛙亭は見損ねたので後で YouTube で観たら決勝に行けてもよかったくらい面白かったのでトップバッターで損した感じ。あとは男性ブランコの二本目が良かったしザ・マミィの一本目も面白かった。また贔屓のコント師が増えて嬉しい。


Mail pastDiary IndexHome