2021年09月22日(水)   モデルナワクチン二回目 

晴れ。出社。

お昼は新しいボスを交えてエスニック料理店にて。お堅い印象の人だったが話してみたらえらくお茶目な人だった。

退社後、大規模接種センターにてモデルナワクチン二回目を打った。今回もベルトコンベア上の部品となり無事に接種完了。明日はお休みなのが有難い。夕飯はぐぐって見つけた天鴻餃子房へ。目当ての餃子よりセットにした半炒飯がとてもおいしかった。ここ数年で食べた炒飯では一番だったなー。

ところで夜の大手町は歩いていて落ち着く。大きなビルのある夜景はもとより好きだが紀伊国屋書店の佇まいなどとても素敵だ。大手町は平将門の首塚がある場所くらいの認識しかなかったが、好きになれそうな街だ。夜しか知らないけど、こんなに人が少ないのは今の時期だからなのかしら。

今日は palm phone のみを持って行動。docomo の電波はビル内や地下でも全く問題なく使えた。都市部以外はまだ謎だけど…。地図アプリが見にくいかなと心配してたけど実際には意外に不便は無かった。

バッテリー問題だけは如何ともし難く職場で充電出来ない人は辛いと思う。大規模接種センターから中華料理店まで GPS の精度を上げてナビを使用したら、たったの 10 分で 80%が 53% になっていた。通勤中もスマホをいじりっぱなしの人は半日持たない。何かあった場合のために小さなモバイルバッテリーを持ち歩いたのですが、何もなくても電池の消耗は激しかったので、必須アイテムかもしれない。

ちなみに外で面倒なのは顔認証。いちいちマスクを外さないと認識してくれない。こんなご時世ならではの問題だがこれが一番ダルい点だった。パターン認証にすればいいんだけどね。

朝:コーヒー、アップルパイ
昼:鶏のフォー、サラダ、パイナップルジュース
夕:餃子、半炒飯、スープ。本日は糖質に次ぐ糖質摂取。

ワークアウト:休み

帰り、娘が教習所で腰を傷めたとの報。ギックリ腰かと思いきやそこまで悪くもなさそう。バイク教習の行く末が心配である。


Mail pastDiary IndexHome