2020年08月31日(月)   さよならとしまえん 

曇り時々晴れ。夜、驟雨。

村上龍にめっちゃ甘えてる夢を見た。謎すぎる。自分が気持ち悪い。先日観た『カンブリア宮殿』のせいだ。作者に『五分後の世界』について語ってた私マジでキモい。

朝、弁当を忘れた娘を駅まで追いかける。どうにか間に合い、渡すとニヤニヤしていた。娘はこういう時にあまりすまなさそうな素振りを出さないのがスゴイ。

朝:ブランパン、チーズ、コーヒー
間食:プロテイン 250ml
昼:十割蕎麦(豚ロース入)
夜:ブロッコリ、茹で卵、キャベツのサラダ、なめこの味噌汁。子供達はこれに生姜焼きとコーンバター等。

としまえんが本日閉園。絶叫マシンが大好きだった私(今は無理)が一番好きな遊園地はとしまえんだった。文字通り吐くまで乗りまくったサイクロンにコークスクリュー、身の危険を感じたレインボー(確かよその施設では死人も出ていた。としまえんは先んじて撤去していたが)、見た目も麗しいカルーセルエルドラド、マジ霊が出るとの噂も絶えない本気でおっかなかったお化け屋敷。親戚に連れられて行った小学生の私は一度で魅了され、上京してからも何度も通った。多分一番回数行った遊園地もここだろう。もう 20 年は行っていなかったので言える義理でもないのだがやはり寂しい。としまえんはずっとそこにあると思っていた。でもこれからもとしまえんは皆の心に生きている。あと、大山寺遊園も。

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分。


Mail pastDiary IndexHome