2019年03月22日(金)   温泉旅行の続き 

早朝、とりあえず朝風呂。雨の露天風呂は最高だった。城崎温泉でも思ったが日本海側の湿気た空気は本当に落ち着く。

夫と LINE でやり取り。息子は昨夜 38.8 度の高熱を出したそうだ。昨日の昼間に強風の中で草むしりをしていたのでそのせいではないか、しかし今日は平熱だし終業式なので行かせるとのこと。不在で申し訳ない。息子は基本丈夫で滅多にお医者に行く事にならないのだが(それもあって転職を決意したのだが)この 2 ヶ月でインフルを含め 3 度も体調を崩した。不安になる。

朝食を済ませてしばらくしてチェックアウト、何か甘いものとお茶でもしようと連れて行かれた場所は有磯海 SA で、しかもまだレストランは開店時間前だった。自販機でコーヒーを買ったが母は土産物コーナーでホールのチーズケーキを買って来てコーヒーのマドラーで切り分けその場で皆で食べる事になった。意地でもお茶するのか…。

昼前には実家に到着。iPad と iPad mini があり、何故 2 台もと思ったら一つはレコードの整理に、一つはアプリを入れてオーディオの音質調整の専用機にするんだとの事。相変わらず無意味に贅沢な事をしてるな〜と思ったがアクティベーションすらしてない。理由を訊いたら「分からないから」だそうで眩暈がしそう。分からないもの買うなよ! しかも 2 台も。あんまりなのでアクティベーションをしたところアプリも入れてくれなどとの要請も来る。当然そうなるので観念してあれこれ設定。


Mail pastDiary IndexHome