2013年06月30日(日)   喜多方ラーメンの旅 2 

晴れ。4:00 am くらいに皆起きてゴロゴロと各自ゲームしたりネットしたりしていたが全員で二度寝。6 時過ぎにまた起きてメグちゃんと温泉に浸かりに行った。客室でゴロゴロとキョウリュウジャーや仮面ライダーを観た後、ブッフェの朝ごはんを食べる。どれも美味しかった。

瓶牛乳が「べこの乳」という名で自販機で売られていたのが気になった。飲めばよかったな。べこのちち。

旅館周りを少し散策した後、宿を後にする。車で末廣酒造(酒蔵見学)、竹藤(竹細工のお店)、葵(和菓子屋さん)を回ってお買いもの後、はせ川へ行きラーメンを食する。美味しい。魚介の味が結構強い。こちらのお店も大繁盛。食後、蔵カフェにて炭焼コーヒー。

猪苗代湖に寄った後、帰路につく。帰りの高速は時折渋滞しながらも概ね順調。栃木のあたりは突然どしゃ降りになったり唐突に晴れ上がったりと不安定なお天気ではあったけれど、無事に新宿に到着。燃え尽きたなりよ。運転はメグちゃんと交代で出来たのと、借りた車がお馴染みのヴィッツだった(しかも年式がうちの車と同じ)のでストレスなく快適なドライブでありました。

子供達へのお土産は恒例リラックマのご当地ストラップ、家にはとら食堂のラーメンと蕎麦ぼうろ。


Mail pastDiary IndexHome