2007年04月22日(日)   デジパー 

朝は晴れ。強風。

午前中は 3 人で散歩がてら投票へ行く。帰りに小学校の校庭や公園に寄って遊ぶ。

帰宅して、お昼ご飯。配偶者に蕎麦、私と娘はうどん。食べ終わると私は外出。美容院へ行ってデジタルパーマをかけてきました。思ったよかずっとユルいかかりになった。あと結構髪切られたなあ。ここんとこ初めての美容院って行く事がなかったので油断してたんだけど、「ちょっとだけ切っ」て欲しい時は「毛先揃えるくらいで」って言わなきゃダメだね。せいぜい 2cm 程度切るくらいでって思ってたんだけど実際に切られた髪を見たら 5cm くらいいってた。そこから巻くのでますます上がってイメージよか全然短い上がりになりました。まあ当分髪を切るのを横着しようと思ってたのでこれはこれでよいのですが。

帰ったら午後 6 時。夕飯を食べる。リビングに物が多すぎると言って配偶者が娘の大量の玩具を 2F に運んでしまった。リビングが異様にスッキリ。前々から私も玩具を置き過ぎだと気になっていたので良かった。どんなに沢山玩具が置いてあっても普段遊ぶのはお絵かき、折り紙、メガブロックと数冊の絵本くらいだ。あと人形用ベビーカーとボールか。

それにしても眠い。数日前から風邪気味で喉が痛いのと、最近体力低下が著しくて午後になると非常にだるい。早寝しよう…。おやすみなさい。


Mail pastDiary IndexHome