2004年04月20日(火)   炎の料理人 

辛うじて出社はして行ったものの、配偶者の具合はやっぱりあまりよくなさそうであった。お昼ごはんはエリンギを入れたペペロンにする。

午後、自転車で買い物をしに外へ出てまちかど図書館に寄る。周富徳のレシピ本を借りたので、夕飯はちゃんとした酢豚(クックドゥとかじゃなく)をつくろうと思い立つ。一応きちんと出来たんだけど、すご〜く酸味が突出した酢豚になってしまった。酸っぱいの私は好きなのでまあいいんですけど、それにしても濃すぎ。調味料の割合に問題があったのかしらん。料理っておもろいけど難しいわね。そういえば最近メディアで周富徳って見ないね。

この日の気温は 28 度くらいあったらしく、昼間はまるで夏のような陽気だった。これで蝉でも鳴いてたら完璧に夏だったわ。


Mail pastDiary IndexHome