今日バイト行ったら、自分の机周りだけしか電気がついてませんでした。 ・・・・・・イジメ?
つーかメンバーが入れ替わってお休みだったのでした。そういや、今日日曜日ジャン!
私のすぐ後ろに座っている副長さんは面白い人です。 副長さんといっても3人いるので書き分けのためわかりやすい偽名を使ってみます。
その名も子煩悩副長。(わ・・・わかりやすい・・・?)
その方まんま子煩悩さんなのですが、今日は一階下にあるサンリオコーナーの話 になりそこで売っているポップコーンは果たして美味いのか、という議論へと 発展していったのでした・・・(仕事やれよ。)
そもそもそのポップコーンとはキ○ィちゃんの機械が一分程度でその場調理してくれる ポップコーンで、うすしお、チーズ、バターの三種類があったりします。 でもそれを欲しがるお子さん絶対食べきれる量ではないような気もするんですが・・ まあ、いいとして。 私も気になってたので休憩時間に食べてみました。 まあ、そこそこでした。
私「子煩悩副長、ポップコーンおいしかったです〜。食べてみたんですよ!」 副長「だろ!?おいしいんだって!!・・・・でさ」 私「?なんですか?」 副長「おれ恥ずかしいから買ってきて。」 100円渡される私。
爆笑したいのをこらえて買いに行きました。 ・・・・・しかし!!よく考えたらサンリオコ−ナーって前いたバイト場所の目と鼻の先。 それはともかく、私さっきも買いに行ったじゃんよ! 前のバイト場所の人たちはこっち見て訝しげな顔してるは、サンリオコーナーの人 はおや?という顔をするわ・・・・一言、言わせてくれ・・・!!
私が食べるわけじゃないんだーーーーーっ!!!
っていうか、 私こんなことばっかりやってるわけじゃないんだーーー!!>漢泣。
こそこそ買って帰ってたら、前のバイト場所の人からやはり声をかけられました。 「・・・・・・・・また食べるの・・・・・・?」>明らかに不審そうな顔つき。 焦って状況説明。 こっそり机に戻り子煩悩副長に渡すと副長・・・!!
その場で食べるんかい!>突っ込み。
部屋はうすらチーズ臭くなったと言う・・・・。(そして誰も咎めない。)完。
ところで模倣犯第二部読み終わりました。 三部楽しみにしてたんですけど、二部の終わり方からなにか不穏な空気が・・。 これ読み終わったら、京極夏彦また読もうとか思ってたんですがやめました。 なんか、何も考えなくていいのにしよう・・・・ハッピーものにしよう・・・。
|