|
2005年04月12日(火)
【モントリオール滞在記�� スープ】
終った、終った、終ったぞーーー。
という訳で、本日無事、ひとつ大きな仕事が終ってホッとしている由比です。 今回、こちらに来てから急遽1時間のセミナーを依頼されまして、 何の準備もしてなかったので、泣きそうになりながら準備しました。 日本語でも1時間講演する技量もないのに、英語では辛かった。
内容はともかく <おいっ かつて一緒に仕事した仲間や今の相棒も皆聞きに来てくれて、 終ってからもいろいろ議論ができ、楽しい時間をすごしました。
相棒の家でのパーティも決まったし♪
役に立ったもの、日本から持ってきたリゲイン(1本だけね) (冷蔵庫に1ダース常に栄養ドリンクをキープしてる僕ですが...)
さて、終ったら遅めのお昼ご飯、 そして自分へのご褒美にドーナツ一個 <まずいんだけどね。慣れる。
お昼はほぼ毎日スープと小さなロールパンひとつ。 スープといっても、大きなカップにたっぷりなので、十分お腹が膨れます。 毎日メニューも変わり、 マッシュルームクリーム、ミネストローネ、キャロットクリーム、ブロッコリークリーム、などなど。 野菜たっぷりでヘルシー、そして、美味しい。 しかも、税込みでCd$2.8程度なので、経済的。 (SoupStockのランチが格安で食べれる感じだ。)
・・・・・・・なのに
今日のはまずかったーーーーーーーーーーー。 なんか乾いたかすかすの牛肉みたいなのが入っていて、 結局ほとんどトイレに捨てました(;´Д`)
夕食は自炊してるのですが、 ここ数日は忙しかったので、テイクアウトばかり。 これがまた旨いのだ。そのうち紹介します。
|
|
|